女優の広瀬すず(16)が、香取慎吾(38)にブレイク前から注目されていたことを知り、「嬉しくてたまらなかった」と喜んだ。

 8日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」に綾瀬はるから映画「海街diary」の女優陣の一人として出演した広瀬。その中で、香取は広瀬と過去に共演したフジテレビ系ドラマ「幽かな彼女」でのエピソードを明かした。

 広瀬とのシーンのリハーサルで、「パッと向き合った時に、ゾワッ、って。何なのこの子!?」と目をみはったという香取。「あんまり感じたことのないすごいオーラというか迫力を感じて怖くなった」という。

 そしてリハーサル後にプロデューサーのもとへ急ぎ、広瀬について尋ねたという。そしてそのドラマ以降、ブレイクした広瀬の姿をテレビで見て「やっぱりー!」と、自身の直感が正しかったことに感激。広瀬に「やっと会えたね!」と握手を求めて再会を喜んだ。

 広瀬は9日、自身のツイッターで香取のエピソードについて触れ、「いやぁ、うれしい最近の中で1番嬉しかったこと初めてのドラマ「幽かな彼女」から2年ぶりに香取さんにお会いできましたまさかあの時こんな風に思ってもらっていたなんて知らないから嬉しくてたまらなかった~」と喜び、「もっともっと頑張ろう」と意気込みをつづった。