タレントおのののか(23)が、お笑いコンビ、おぎやはぎによる「妄想総選挙」の8位にランクインしたことを受け、「そんなに簡単にヤラせないですよ!」と抗議した。

 この“総選挙”は、おぎやはぎがラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で毎年開催している恒例の行事。番組リスナーが「ヤレる」と妄想する芸能人を投票によって順位付けするという企画だ。

 一昨年、昨年と1位に輝いたHKT48の指原莉乃は、同番組11日深夜の放送を前に自身のツイッターで「おぎやはぎさんの妄想総選挙、V3期待!今夜決定!!!」と注目していた。

 結果は指原1位。以下は矢口真里、小嶋陽菜と続いた。3位にランクインしたAKB48小嶋陽菜(27)は自身のツイッターで「やったー3位!」と喜んだ。

 番組終盤には、8位にランクインしたおのが緊急出演し「なにやってるんですか」と呆れた。ゲストのお笑い芸人ケンドーコバヤシから「率直に聞きますけど、おのさんって、ヤレないんですか?」と尋ねられると、「ヤレないですよ! そんなに簡単にヤラセないですよ私だって! なんですかこの企画」と反論した。

 さらにその後、元AKBの野呂佳代(31)も登場。自身は圏外となり、指原が1位となったことを知ると、「ヤレるよ! あたしだってヤレる! 指原よりもヤれちゃうよ。ヤラす、ヤラす!」と猛アピールして爆笑を誘った。