お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)が、熱愛が報じられたモデルで女優の佐々木希(27)との交際について、「本当に何もないです」と否定した。一方では「『何もない』って言うのが定石でしょ?」と含みのある笑顔を見せた。

 渡部は14日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」にゲスト出演。冒頭、MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(45)から「軽い世間話」として「熱愛報道どうなの?」といきなり核心に迫られると「軽くねぇ~な。ズケズケくるなだいぶ」とタジタジに。スタジオがざわつくと、渡部は「何でもないです。本当に」と笑顔を見せ、「何にもない。ガセもガセです」と必死に否定した。

 上田から「『何にもない』って言って、昔あったじゃん」と過去の恋愛についていじられると、渡部は「『何にもない』って言うのが定石でしょ? こういう時は」と含みのある笑顔を見せ、再び「本当に何もないです」と否定を続けた。モデルでタレントの森泉(32)からの「チューした?」とあからさまな質問には、渡部は「『チューした?』じゃね~よ」と苦笑いし、「何だこのガサツなMCたちは」と直球質問を続けるMC陣に呆れた。

 それでも追及してくるMC陣に渡部は「本当に、本当に、本当に大人数でご飯を食べたのが数回くらいです。(2人きりは)まったくないです」としつこいくらいに「本当に」を重ねて言い、否定した。そこに上田が改めて「(佐々木と)2人でご飯とか別にそういうことはないんだ?」と尋ねると、渡部は「はい」とキッパリ。

 モテるイメージがあると言われる渡部だが、実際のところは「『ご飯行きましょう』のオファーは多い」と言って、「モテている気でいたが、本当にご飯だけ」だとし、食通であることを上手く使われているだけだと主張した。また、現在は「食事を終えて、スマートに帰す方法が上手くなってきている」と言って、食事の先には事が進まないことを明かした。

 渡部は4月23日発売の「女性セブン」で同15日夜に都内にある佐々木の自宅マンションに入る姿をキャッチされ、翌16日午後に同マンションから出てきたと伝えられた。さらに、同17日には、佐々木が渡部の仕事先に車で迎えに行き、そのままドライブデートを楽しんだと報じている。