映画「インポッシブル」(12年)のイギリス人俳優トム・ホランド(19)が、新しいスパイダーマンに抜てきされたことが発表された。

 現在ソニー・ピクチャーズとマーベルは共同で「スパイダーマン」を再び製作することを進めていて、現地時間23日に双方がスパイダーマン/ピーター・パーカー役がトムに決まったことを表明文で明かした。監督はジョン・ワッツが、プロデューサーはケビン・ファイギ(42)とエイミー・パスカル(57)が務める。

 パスカル氏は「ソニー、マーベル、ケビンと私はピーター・パーカーのために、世界で最も知られているキャラクターを表現することができる活気があふれた才能ある若い俳優を見つけなくてはいけないことは分かっていました。トムは、我々がみつけた、マーベル・シネマティック・ユニバースにスパイダーマンのストーリーを運んでくれるパーフェクトな俳優です」とコメントしている。

 2002年、2004年、2007年に公開された「スパイダーマン」シリーズではトビー・マグワイア(39)が主役を務め、2012年と2014年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」シリーズではアンドリュー・ガーフィールド(31)が主役を演じていた。【ハリウッドニュース編集部】