現在Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)やCHANEL(シャネル)などハイブランドのランウエーで活躍し、雑誌でも引っ張りだこなモデルのジジ・ハディッド(20)。若手モデルがたくさんいるなかで彼女がこんなにも注目を集めているのはなぜ?

 まず、理由としてあげられるのが、モデルとして仕事をしているときだけではなく、普段の私服までもオシャレだから。アメリカの野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」に参加したときも、彼女のボヘミアンスタイルが注目を集めていた。またカジュアルルックも得意で、ストリートスタイルもアメリカの若い女性から人気がある。

 また、ジジは交友関係から話題にあがることも多い。現在は破局してしまったものの、オーストラリア人歌手のコーディー・シンプソン(18)と約2年にわたって付き合ったり別れたりを繰り返していた。セレブの友達も多く、特にモデルのケンダル・ジェナー(19)と仲がいい。そして、母親のヨランダ・ハディッド(51)もTV番組に出演したりと、彼女の周りには有名セレブがたくさん。

 他にあげられる理由としては、SNSの使い方がうまいということ。彼女のInstagramには、雑誌の撮影で撮った写真から舞台裏や日常生活の写真まで、たくさんのセルフィーがあがっており、そのかわいさがファンから絶賛されている。フォロワーの数は350万人とかなりの人気。

 しかし、ジジ本人は成功したのは努力したからだと思っているよう。母親がリアリティースターであることから有名になったと言われがちなことに対して、ファッション誌「ハーパーズ・バザー」のインタビューで、「有名な家族がいたりスポットライトに当たって育ってきた(けど成功していない)女の子たちをたくさん知っているわ。彼女たちは努力しようとしていないのよ。モデルとして成功できたケンダルや私と、彼女たちの違いは、努力しているかどうかってことよ」とコメント。

 ネクストカーラ・デルヴィーニュとも言われているジジ。これからも彼女の活躍が期待できること間違いなし。

【ハリウッドニュース編集部】