モデル西山茉希(29)俳優早乙女太一(23)夫妻が結婚からちょうど2年となる今月30日(現地時間同日)にハワイで挙式することが28日、分かった。この日夜、成田空港からホノルルに向かう2人を日刊スポーツが独占キャッチした。

 2人は1歳になる長女を伴って、出発45分前に搭乗口に姿を見せた。両手で長女を抱く早乙女と、ベビーカーを押す西山は、歩きながら時折見つめ合って笑顔を見せた。2人は出発時間まで遊具コーナーで長女と遊ぶと、その後は早乙女が長女をおんぶして搭乗口に向かい、家族3人が仲むつまじい様子で機上の人となった。

 2人は11年6月ごろに交際を開始し、13年6月30日に婚姻届を提出した。西山は同10月に第1子の長女を出産した。しかし今年1月に西山が出演番組で、夫への不満とも受け取られるエピソードを話したことを発端に、ネットメディアなどが離婚秒読み説を伝えた。

 西山は4月に日刊スポーツの取材に対し、「もし(夫に)興味がなくなったら彼のことは一言も発しなくなる。チクチク言っているうちは大丈夫」と離婚秒読み説を否定。子供は3人欲しいと前向きな夢も語っていた。とはいえ、結婚前に一時破局寸前になったこともあり、2人の関係は注目されていた。

 今回の挙式は、そうした見方を払拭(ふっしょく)することにもなり、夫婦円満を何よりも証明することになる。結婚記念日に合わせた式には、親族や一部の親しい関係者らが出席するとみられる。