ジャニーズJrの新ユニット、Mr.King VS Mr.Princeが本格的に始動する。17日に東京ドームで行われる「マツダオールスターゲーム2015」第1戦で、新曲「サマー・ステーション」(発売予定なし)を公の場で初披露することが3日、分かった。フレッシュな6人が夢の祭典に華を添える。

 人気Jrから選抜された期待の新ユニット、Mr.King VS Mr.Prince(略称・キンプリ)は、試合前の午後6時25分前後に登場。パフォーマンスを行う。

 同ユニットは平野紫耀(18)永瀬廉(16)高橋海人(16)の「Mr.King」と、岩橋玄樹(18)神宮寺勇太(17)岸優太(19)の「Mr.Prince」で構成。「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(18日~8月23日)公式応援サポーター就任を機に結成された。関係者は「夏祭りの応援サポーターに、プロ野球のお祭りも盛り上げていただきたい」とオファー理由を説明した。

 新曲は近藤真彦、SMAP、嵐らジャニーズ勢のヒット曲を多数手掛けた作曲家、馬飼野康二氏が書き下ろした夏にピッタリなさわやかなダンスナンバー。6人は野球ユニホームを着用予定。バットやボールを使った野球にちなんだ演出や6人で取り組むアクロバットの大技を披露すべく、着々と準備を進めている。オールスターゲームのオープニングでジャニーズのアイドルが歌唱パフォーマンスを行うのは、初めて。

 大役を任された6人は大興奮。かつてプロ野球選手を目指していたほど野球好きの岩橋は「オールスターの日に、幼稚園のころから行っていた東京ドームで新曲を披露できるなんて、夢みたいです。野球選手の前で披露して、見てもらえることもうれしいです」。永瀬は「どれだけ覚えてもらって、ファンになってもらえるか。このチャンスをつかみたいです。いつかツアーができるようなチームになれたらと思い、頑張りたい」と意気込んだ。

 6人のパフォーマンスはBS朝日で生中継予定。同曲はテレ朝夏祭り公式テーマソングに決定している。

<ジャニーズとビッグイベント>

 ◆SMAP 14年東京ドームで行われたプロ野球巨人-阪神の開幕戦で君が代を斉唱。00年に巨人ファンの中居正広が、東京ドームで行われた巨人-広島の開幕戦で君が代を独唱した。

 ◆TOKIO 14年日本ダービー表彰式にプレゼンターで出席。長瀬智也が14万人の前で君が代を独唱。

 ◆滝沢秀明 98年の第80回全国高校野球選手権大会の開会式で、ジャニーズJrとして、甲子園球場でミニライブを開催した。