女性5人組グループTHE ポッシボーが、改名前最後のイベントを開催した。

 7日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で、新曲「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」(8日発売)リリース記念イベントを行った。明日8日から、グループ名が「チャオ ベッラ チンクエッティ」になる。

 5人はイベント開演前、取材に応じた。改名について岡田ロビン翔子(22)は「9年間『ポッシボー』だったので、少し寂しい気持ちもあるんですけど、次のステージに進むための大きな一歩だと思っています」。「今日は、かみしめながら歌いたいです」と意気込んだ。

 「チャオ ベッラ チンクエッティ」は、イタリア語で「きれいなお嬢さん5人組」という意味。5人で考え、「響きがいい」という理由で決めたという。秋山ゆりか(22)は「名前については、ファンの方々の中でも賛否両論あったんですけど、そんなことも受け入れながら、頑張っていきたいです」と話した。メンバーたちが決めた公式の略称は「チャオベラ」だという。

 また、七夕の短冊に書いた願いを聞かれ、橋本愛奈(22)は「新曲がオリコントップ3に入りますように、と書きます」と明かした。岡田は「10周年までに、日本武道館のステージに立ちたいです。来年の8月2日で10周年を迎えるので、できるだけ早めに達成したい」と言葉に力を込めた。

 この日は、つんく♂が作詞した「Never Never Give Up」にちなんで、納豆のゆるキャラ、ねば~る君も登場。「ねば~る君も、『ツイッター』で応援するねば~。チャオベッラチンクエッティのみんなは、歌とダンスがすごくうまいねばね~」などと激励した。