広瀬すず(17)が8日、東京・原宿クエストホールで行われた富士フイルム「写プライズしよう。」新CM&次世代店頭プリント受付機発表会に参加した。

 プライベートで写真を撮るのが大好きな広瀬は、最近、地元静岡から兄が上京した際、家族でたくさん写真を撮ったという。「家族みんなで変顔をしたり、ワイワイ爆笑した写真を撮りました。私のスマートフォンで撮ったので、どんなにスクロールしても家族の写真ばかり」と言って、笑った。

 今回、広瀬は同社の「写プライズしよう。」キャンペーンのCMキャラクターに選ばれた。スマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を読み込み、ソフトが選んでくれた、いい写真をスマートフォン感覚の操作でデコレーションなどして、1枚のプリントに配列する「シャッフルプリント」などができる同社の「ワンダーフォトステーション」のプロモーションで、新CMが明日11日からオンエアされる。

 広瀬はCMの中で、17歳の誕生日をモデル仲間2人からサプライズで祝われ、ケーキとともに「シャッフルプリント」された1枚の写真をプレゼントされた。CM撮影とは聞かされていたが、待っていたのはドッキリ…という“ニセCM撮影”で、広瀬はCMながら素で驚いてしまった。「サプライズをしてもらっているのを知らなかったので、素がすごい出ちゃってビックリしました。(写真は)世界で1枚しかないのでうれしい」と喜んだ。