ももいろクローバーZの高城れに(22)が16日、都内でライブのリハーサル中に転倒し、病院で診察を受けた結果、左手橈骨遠位端(とうこつえんいたん)骨折で全治4カ月と診断された。

 同日、公式サイトで発表した。18日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催されるテレビ朝日系「ももクロChan」(火曜深夜2時21分)の公開収録は欠席する。高城は「皆さんこの度はご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。早く完治できるように、今、できることを精一杯頑張りますので、応援して下さい。」(原文まま)とコメントを発表した。

 高城は31日と8月1日に静岡・エコパスタジアムで行われる「桃神祭2015」ライブリハーサル中に転倒し、手を突いて骨折したという。橈骨遠位端は前腕の骨2本うち、1本の手首よりの部分で、手のひらをついて骨折する場合、折れるのが多い箇所。骨粗しょう症の老人や成長途中の子どもが折れやすいという。

 ももクロでは、佐々木彩夏(19)が昨年1月に自宅で左足すねを骨折(全治3週間)、同4月に都内のスタジオで行われた関西テレビ「ミュージャック」(関西ローカル、金曜深夜1時45分)の収録中に転倒し、左足関節外果(くるぶし)骨折(全治2カ月)したのに続く、メンバーが骨折する事態となった。高城は「桃神祭2015」には出演予定だという