歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との“ドロ沼破局騒動”の渦中にあるタレントの熊切あさ美(35)に対し、お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)がツイッターで「ご飯行きませんか」と“ナンパ”したことを告白した。

 村本は19日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。番組内で熊切が元事務所の先輩だったタレントの嶋大輔(51)の芸能界復帰を喜び、「今度焼き肉に連れて行ってもらおう」とブログにコメントをしたことが話題になった。それに対し、村本は「恥ずかしい話がある」と切り出した。

 熊切が村本のツイッターをフォローしていたこともあり、「元々好きなタイプで、正直狙っていた」という村本は、熊切が破局騒動で叩かれているタイミングで「チャンスだと思い」ツイッターで“ナンパ”。「手負いの熊だからチャンス」だと、「良かったら、ご飯行きませんか?」とDMを送った。しかし、熊切からは返事は来ず、無視されているらしい。

 そこに以前から、熊切にエールを送っていた演出家でタレントのテリー伊藤(65)が「わかった。俺とお前と嶋と熊切、4人で焼き肉に行こう」と仲介役を買って出て、「熊切、嶋、待ってろよ!一緒に行こうな」とカメラ越しに、焼き肉での食事会を呼び掛けた。

 番組最後にMCを務める爆笑問題の田中裕二(50)から熊切への“ナンパ”について「ウソなんだろ?」と追及されたが、村本は「本当なんです」と改めて、事実であることを認めた。