世間を驚かせた生肉ドレスをはじめ、奇抜なファッションでいつも話題を振りまいている米歌手レディー・ガガ(29)が、裸?と一瞬見間違うよう なヌードカラーのボディースーツ姿で撮影した写真をSNSインスタグラムに公開して話題になっている。

ニューヨークの自宅ベランダで変わったデザ インの靴を胸元に抱えた写真は、婚約者の俳優テイラー・キニーが撮影したものだとと言う。

 ガガが抱えているのは、2010年に他界したデザイナー のアレキサンダー・マック イーン氏の靴で、キニーがユニセフが主催したネパール大地震の被災者支援のためのチャリティーオークションで3足を29万5000ドルで競り落としてプレゼントしたものだという。

 ガガは「マックイーン氏、万歳!天国からのギフトよ」とコメント。マックイーン氏の靴を履く写真も掲載し、自宅にマックイーン氏の靴のコレクションを飾る小さなミュージアムスペースを作ったことを明かしている。

そんなガガは最近も、プライベートジェット機内で、全身網状の白いジャンプスーツを着て撮影した写真を公開して、ファンを驚かせたばかり。次は どんなファッションを見せてくれるのか、いつもファンを楽しませている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)