歌手BENI(29)が28日、都内で行われた「ISUMブライダルミュージックアワード」授賞式に出席した。

 結婚式で人気の楽曲とアーティストを決定する同賞。BENIは「永遠」で女性部門を受賞した。

 結婚式の1日を、新郎新婦の友人目線で描かれた曲で「ストレートにお祝いの言葉を並べました。こんなに愛される曲になるとは思わなかったので、とてもうれしいです」と笑顔を見せた。

 先日も、マネジャーの結婚式で同曲を披露したというが「初めてリアルに歌ったんですけど、途中でマネジャーがソワソワしながら私を見ていたら、トイレに行きたかったみたいで…。『そっち!?』と思いましたけど、歌えてうれしかったです」とエピソードも明かした。

 自身でウエディングドレスのプロデュースを手掛けるなど、結婚式にも縁深いが、自分の結婚式については「超ジミ婚がいいです。スーパーシンプルで、家族とか近しい友人とだけでワイワイできたらうれしい」と願望も明かしたが、肝心の相手については「まだいないので…。ドレスも100回以上着ているので、逃しちゃってるのかな」と苦笑いだった。

 男性部門は、シンガー・ソングライター秦基博(34)が昨年8月発売の「ひまわりの約束」で受賞した。