米国時間の26日に死亡したボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(享年22歳)の葬儀が来月1日、ジョージア州で行われることがわかった。

 アトランタのテレビ局WXIAの報道によると、葬儀は同日午前11時、ジョージア州アルファレッタにあるセントジェームズ・ユナイテッド・メソジスト教会にて行われるという。

 ボビー・クリスティーナさんの遺体は3日、3年前に死去した母ホイットニー・ヒューストンの故郷ニュージャージー州へと飛行機で移送され、ホイットニーさんのお墓の隣に埋葬される予定となっている。

 同局の報道によると、葬儀も埋葬もともに、招待客だけのプライベートなものとなる予定で、ボビー・クリスティーナさんの恋人ニック・ゴードンさんは、どちらにも招待されないと見られている。

 ジョージア州の検死官事務所は米国時間の27日、ボビーさんの検死解剖を終了し、遺体は28日に葬儀場へと移された。検死官事務所は、「検死の結果、大きな外傷は発見されなかった」と発表。根本的な死因についても、まだ断定していない。米メディアの報道によると、地元警察も地検も、殺人事件としての捜査を続けており、ゴードンさんは引き続き、捜査の対象となっているようだ。

 しかし、ボビー・クリスティーナさんは3年前、母ホイットニーさんが急死した前夜、泥酔したままホテルの部屋で入浴中、眠ってしまったことがあったことなどから、事故死だった可能性も十分あると見られている。(ニューヨーク=鹿目直子)