米俳優ベン・アフレック(42)が、離婚を発表した女優のジェニファー・ガーナー(43)との間の3人の子供たちの乳母と交際していると報じられた。

 夫妻の間には9歳の長女を筆頭に6歳、3歳の子供がおり、今春に28歳の女性を子守りとして雇ったばかりだった。夫妻は結婚10周年を迎えた翌日の6月30日に離婚することを発表。しかしそれ以前から夫婦仲は冷めきっており、別居している間に2人は親密な関係になったと米Usウィークリー誌は報じている。ガーナーが2人の仲に気付いて解雇された後も電話やメールで連絡を取り合い、今月17日にはアフレックが新たに借りている自宅で一緒に過ごしていたと報じている。アフレックの広報担当者は、報道は事実無根だと否定している。

 アフレックとガーナーは離婚を決意したことを発表しているものの、依然として離婚申請は行っておらず、現在も子供たちのために幸せな家族を演じていると伝えられている。ガーナーが撮影のために滞在するジョージア州アトランタでも一緒に過ごし、2人とも結婚指輪をはめたままの姿が目撃されていた。アフレックは自宅敷地内の離れに引っ越す予定だが、改装工事中のため、ロサンゼルスにある女優ブルック・シールズの自宅を借りて当面は家族一緒に暮らす予定だと言われている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)