爆笑問題太田光(50)の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長(51)が、実母との確執を明かした。

 未婚の母のもとに生まれた光代社長。1日にツイッターで、「育ててくれた父には恵まれています。父はいい人だったから。作ってくれた人のことも恨んでいません。育ててくれた父を好きになったから」と、実父と継父への思いをつづった。

 しかし、育ててくれた継父を好きになる一方で、実母のことを嫌いになったという。そのことについて光代社長は「子供だった私が当時、頼る、守ると考えた当時のバランスの取り方だったかと思います」と自己分析。現在も実母と同居しているが、いつも距離を置き、会話もしないという。さらに義父母である太田の父母の方が好きだと明かしている。

 光代社長は17歳の時に実家を出て一人暮らしを始めたが、その理由は「育ててくれた父のことを思うと母親を殺すかもしれないという恐怖があったからです。今でも、その恐怖は思い出せます」という。自身が犯罪を犯さなかったことへの安堵の気持ちをつづったが、それでも「どうしても母を許せないことがあります。今でも修正されず、実母が死んでも涙を流すことはないの」と、実母との間の溝が深いことをうかがわせた。