ロックバンド「ノー・ダウト」のボーカリストのグウェン・ステファニー(45)が、ロックバンド「ブッシュ」のボーカルであるギャビン・ロスデイル(49)と離婚をすることが分かった。

 グウェンは2002年にギャビンと結婚し、現在9歳のキングストン君、6歳のズマ君、1歳のアポロ君の3人の息子を育てている。しかし、ゴシップ誌「Usウィークリー」は現地時間3日、グウェンが離婚を申請したと伝えている。

 2人は表明文で「私たち2人が結婚という中でもうパートナーでないという相互の結論に至り、私たちは親としてのパートナーでいることを続け、幸せで健康的な環境で共に3人の息子を育てるという約束をしました。そのためにも、私たちはメディアがプライバシーを尊重してくださることを謹んでお願いしたいです」とコメントしている。

 グウェンは今年2月に「私はこんなにホットな男性と一緒になるなんて思わなかったの」「たくさんのことを一緒に乗り越えてきたわ。こんなに長く一緒に居られるなんて奇跡よ」「彼は今、短いツアーに行っているの。今朝、スウィートなメモを残してくれたわ。私たちが2人共個人のことを行っている日があるのって良いことよ。それが関係を続けることだと思うの。2人共自分たち自身になれて、個々の時間があってね」と話していた。

 グウェンとギャビンの離婚の原因などは明らかになっていない。【ハリウッドニュース編集部】