元KARAの知英(ジヨン=21)が29日、都内で初のスタイルブック「GROW UP!」発売記念イベントを開催した。

 山本耕史(38)と電撃結婚した堀北真希(26)と所属事務所が同じ。堀北とは昨年10月期の日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」で共演している。この日は「堀北さんはすてきな方で優しい。お姉さんみたい。本当に幸せになってほしいです」と結婚を祝福した。

 共演当時、せりふや芝居のアドバイスも受けたという。「堀北さんみたいな日本を代表する女優になるのは自分には難しいと思いますけど、そうなれたらうれしい」と話した。

 スタイルブックには、愛猫のスコティッシュフォールドの0歳オス「レオン」も載っている。「私の彼氏は猫ちゃんです。片思いで自分だけ好き。どうしても振り向いてくれないので悲しいです」と笑った。続けて「チャンスがあれば、すてきな方がやってくるのではないですか」と話した。

 同書には他にも、昨年4月にKARAを脱退後に留学したロンドンをはじめ、ソウルや日本で初めて訪れた思い出の地、沖縄で約1年かけて撮りためた写真が多く収録されている。

 昨年8月から日本で女優、モデルとして活動を続ける中での思いもつづっている。