あばれる君(28)が29日、都内で行われた人気アニメ「ONE PIECE」の主人公ルフィ役の声で知られる田中真弓(60)が歌うCD「つもりやもり体操」の発売記念イベントにNHK歌番組「みんなのうた」の人気キャラクター「つもりやもり」と出席した。

 同曲では、振り付け映像のダンサーとして参加しており、この日も一緒にダンスを披露した。

 同じ所属事務所で、デビュー曲「あったかいんだからぁ♪」がヒットしたクマムシをライバル視している。「クマムシが紅白歌合戦出場を狙っているようですが、我々も紅白に出場するつもり」と意気込んだ。

 また「クマムシは1年後輩ですから、負けていられない。『あったかいんだからぁ♪』旋風の次は『つもりやもり体操』旋風を巻き起こしたつもりになりたい」と話した。

 この日は多くの親子連れが来場した。あばれる君は13年10月に当時1歳上の一般女性と結婚しており、「(子どもを)絶賛制作中です。欲しくて、欲しくて、たまらないです。今年中には宿らせたい。あばれるちゃんを」と第1子誕生を熱望している様子だった。希望は女の子といい、「宇宙飛行士になって欲しい」と笑った。

 同曲は、読み聞かせのお兄さん、やまたん(23)が「みんなのうた」に登場したキャラクター「つもりやもり」のイベントで東北45カ所を含む幼稚園や保育園など全国を回っている中で、先生や親子からの「みんなで一生懸命踊れる体操が欲しい」という要望に応える形で制作された。