タレント熊切あさ美(35)が、歌舞伎俳優の片岡愛之助との破局騒動時に持ち上がった“ウソ泣き疑惑”に反論するかのような発言を連発した。

 熊切といえば、5月29日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」や6月16日のニコニコ生放送で、愛之助との恋愛について涙ながらに語った姿が記憶に新しい。だがニコ生で共演した元ライブドア社長の堀江貴文氏に「作り泣きだと思う」と指摘されたこともあり、ウソ泣き疑惑も一部で持ち上がっていた。

 熊切は30日放送のTBS系「旅ずきんちゃん」で、お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(33)やタレントGENKING(年齢非公表)から「悪女というか悪く見える部分が引き立っちゃうけど実際そんなことない」「素直なんだよね。思ったこと全部言っちゃうから」と評されるうちに涙目に。「作れないの」「多分計算したら計算間違えしちゃうの」「ウソ泣きじゃないよ」と語り、自身が不器用な性格であることを強調した。

 その後はしご酒するうちに完全に酔った熊切はGENKINGとともに白鳥に「私たちのこと不幸だと思ってる?」と絡みだし、白鳥に「あなたたちは自分の身分相応の男の人と付き合いなさい。身分よりもちょっと上の男を目指しているからこういうことになるんですよ!」とツッコまれた。