テイラー・スウィフトの熱狂的なファンが先月30日夜、サンディエゴで行われたテイラー・スウィフトのコンサートで、演奏中のステージに飛び上がり、警備員らともみ合いになった末、逮捕されたことがわかった。

 警察関係者らが米情報サイトTMZに語ったところによると、クリスチャン・エヴィング容疑者(26)は、スウィフトがヒット曲「STYLE」を演奏中、ステージに飛び上がったという。警備員らが容疑者を何度も追い払おうとしたが、阻止できなかったらしい。同サイトが公開したビデオ映像には、ステージに上がるや否や、4人の警備員らに取り押さえられ、激しくもがき、暴れる容疑者の姿が映っている。

 容疑者は結局、警備員らに引きずり下ろされたが、警備員のひとりが容疑者との格闘であばら骨を骨折したという。容疑者は重罪、軽暴行罪、妨害罪などで逮捕され、保釈金は35000ドルとなっている。容疑者はステージ向かって右端から上り、その場で取り押さえられた。スウィフトはダンサーたちを引き連れ、ステージ中央から客席へと続くランウェイ形式のステージを歩きながら歌っていたが、容疑者の方を一瞥しただけで、中断することなく歌い続けた。(ニューヨーク=鹿目直子)