米俳優ジョニー・デップ(52)が出演するファッションブランド、クリスチャン・ディオールの香水の新広告が1日にお披露目され、ワイルドでセクシーな男の色気で早くもファンを虜にしている。

 デップが起用されたのは調香師フランソワ・ドマシーが手掛ける「Sauvage(ソヴァージ)」という新しいメンズ向けの香水。映画では様々な役を演じているデップだが、香水の広告出演は初めて。ディオールの香水のCMには、これまでシャーリーズ・セロン、ナタリー・ポートマンら大物女優が出演しており、50代になっても変わらぬセクシーさで世界中の女性に愛されるデップに白羽の矢が立ったようだ。

 都会の摩天楼でギターを弾いていたデップは車に飛び乗り、荒野の中を突き進む。砂漠の真ん中で車を停め、トランクからスコップを取りだし、「俺は何を探しているんだろう」と言いながら穴を掘りだす。そして穴に身につけていたネックレスを葬り、「目には見えない何か。でも感じる。それは魔法だ」と語り、目に涙が浮かぶ…という80秒のCMは、デップのセクシーさを思う存分楽しむことができる。本CMではクールでかっこいい男性を演じているが、18日に全米公開される実在するマフィアのボスを演じた「ブラック・マス」では一転してハゲのオヤジ姿で裏社会の大物を熱演している。どんな役にもなりきってしまうカメレオン俳優デップの新作にも期待したい。(ロサンゼルス=千歳香奈子)