お笑いトリオ・ロバートが2日、都内で行われた米映画「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」(フランソワ・ジラール監督、11日)公開記念イベントに参加した。

 席上で、番組でも共演しているアンタッチャブル山崎弘也(39)が先月、結婚した32歳の新妻の情報を、全く知らないと明かした。

 秋山竜次(37)は、山崎が結婚を発表した前日の8月17日に電話で報告を受けたという。「前日にザキヤマさんから電話が来て『結婚した…プツッ』って、1・5秒くらいで切られた。ボケてるようにしか思えなかった」と振り返った。山本博(36)も「僕も前日に電話をいただき『電話で悪いけど、結婚したんだ。マジなんだよ。発表する…よろしく!!』と言われました。彼女がいたことも知りませんでした」と明かした。真偽のほどが分からず、山崎と同じ事務所のドランクドラゴン鈴木拓に確認したところ「本当らしいよ」と返答があり、信じたという。馬場裕之(36)は、山崎ともども番組で共演する戸田恵子(57)から、発表前の8月16日にLINEで「お祝い、どうする?」と聞かれて知ったという。

 ロバートと山崎と戸田は名古屋テレビ「名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ」(土曜午後4時半)で共演しており、8月27日の戸田のブログでも、番組メンバーで山崎の結婚祝いをしたことが紹介されている。その件について聞かれた馬場は、「奥さんの写真があるか聞いたら『携帯にもない』と言われた」と苦笑した。秋山も「アゴが割れていると言っていた…あの山崎さんを支えるんだから、おかみさんのような奥さんでは?」と妄想したが、実体は不明だという。

 山崎は新妻の情報について、近い関係者にも“鉄のカーテン”を敷いていることがうかがえる。