結婚6年になるスーパーモデルのジゼル・ブンシェン(35)とNFL選手のトム・ブレイディ(38)夫妻が、離婚危機に直面しているらしい。

 ブレイディ選手が所属するニューイングランド・ペイトリオッツは今年1月のAFC決勝で、空気圧を規定より低くしたボールを使用するという違反行為が発覚。NFLは、QBのブレイディ選手がこの不正行為を知っていたと判断し、今年5月、開幕から4試合出場停止処分を科した。

 夫妻に近い情報筋はUSウィークリー誌最新号に、「トムは非常に意地悪になり、ジゼルに八つ当たりするようになった」と話しており、今年の夏は、お互いの誕生日を一緒に祝うこともなかったらしい。ブレイディの内部関係者によると、夫妻は激しい喧嘩を繰り返すようになり、ジゼルが最近、離婚弁護士と相談するに至ったという。同関係者は、「トムはただの脅しだと思っているが、困難な時期であることは確か」と話している。

 09年に結婚した夫妻は5歳と2歳になる2人の子供がいるが、まだ別居には至っていないという。ジゼルは先月31日、ニューヨークで行われたブレイディ選手の空気圧問題に関する審理に付き添っており、スキャンダルの渦中で苦しむ夫のサポートに努めてはいるようだ。しかし、情報筋は、「2人の間に、緊張感が張り詰めている。これが2人にとっての最後になるかもしれない」と語っており、今後、関係修復に向かうかどうかが注目される。世界一ギャラの高いモデルとして、昨年、4700万ドルを稼ぎ出したといわれているジゼルは、今年4月、ランウェイからの引退を発表。ブレイディ選手の年棒は1300万ドルといわれれている。(ニューヨーク=鹿目直子)