タレント橋本マナミ(31)とお笑いコンビ、どぶろっくが3日、都内で行われた「佐賀 ご当地結びプロジェクト」記者発表会に参加した。

 婚活総合サービスのゼクシイと佐賀県とのコラボイベントで、橋本は結婚願望について聞かれ、「ありますねぇ…結婚する年頃なので。子供、ほしいな…と思いますけど。今、仕事が楽しくて2、3年後…(お嫁に)いけたらいいんですけどね」と乙女心をのぞかせた。

 出会いを求めている橋本に、どぶろっく江口直人(37)と森慎太郎(36)は、エロ心たっぷりに地元佐賀をPRする歌を披露。

 <歌詞>もしかしてだけど もしかしてだけど 橋本さんのバルーン(巨乳)にも乗せてくれんじゃないの~ 橋本さんは昔から ブラジャーするのが好きじゃなくて いつもノーブラで生活してるんだ もしかしてだけど もしかしてだけど (佐賀名産の)有田焼のおわんだったら着けてくれるんじゃないの~

 これには橋本も「最高…でもおわんは大丈夫です(着けてみたら)ちょっと小さかったです」と大爆笑した。佐賀県の山口祥義知事は「10番くらいまでやれそう。頑張って県の応援ソングに格上げしましょうか?」とまんざらでもなさそうだった。

 橋本はイベント後の囲み取材で、江口から「僕の有明のり…」と得意げに胸毛を見せられたが、「好きじゃなくなるかな…嫌いになりました」とバッサリ切り捨てた。