人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、半年ほど前より交際していたアイルランド出身の人気DJカルヴィン・ハリス(31)と破局したとの噂が報じられている。

 米情報サイトRadarOnlineは先月12日、ハリスがロス市内にあるタイ・マッサージのパーラーで2時間ほど過ごし、出てきたところをキャッチすると同時に、その写真も公開した。純資産1億1000万ドル(約132億円)以上といわれる超リッチなハリスだが、同マッサージ・パーラーの料金はわずか40ドル(約4800円)ほど。内部関係者が同サイトに明かしたところによると、このニュースを知ったスウィフトはすぐに、ハリスがマッサージ・パーラーで受けた施術内容について疑惑を抱いたという。

 ハリスに近い情報筋は同サイトに、いかがわしいことは何もなかったと主張しているが、スウィフトは写真が公開されるやいなや、ハリスに「何なのよ、これは?」と詰め寄ったらしい。内部関係者によると、ハリスには専属のマッサージ師がいるが、「肩のマッサージが必要だったが、マッサージ師が病気だった」などと、見え透いたウソをついたという。スウィフトはハリスの言い訳に納得せず、1週間ほど前にハリスを振ったらしい。

 同関係者によると、ハリスはその後も関係修復を図り、スウィフトに、「キミの公演が行われるナッシュビルに飛ぶから、会わせてくれ」と懇願。しかし、スウィフトはアシスタントを通じ、キッパリと断ったという。ハリスは仕方なく、友人らとラスベガスへと向かったようだ。

 今年2月、ブリット・アウォード賞授賞式で急接近した2人は、3月ごろより交際がスタート。以来、交際は順調に進んでいたが、8月12日にデート中のツーショット写真をキャッチされて以来、一緒のところをキャッチされていない。(ニューヨーク=鹿目直子)