ロックシンガーでタレントのダイアモンド☆ユカイ(53)が、妻の病気のことを勝手に公表したことで妻と喧嘩になったことをブログで明かした。

 ユカイは12日開催されたデビュー30周年記念ライブの取材で、妻の病気を告白。視野が徐々に欠けていく緑内障にかかっており、「迷惑かけられないから、別れましょう」と離婚を切り出されたことも明かしたことが報じられていた。

 この件に対し、ユカイは13日「今朝、妻と喧嘩する」とブログを更新。妻から「私の病気の件、話される前に相談して下さいよ」と言われ、一連の告白について妻へ報告しておらず、独断で発表したことで喧嘩になったことを明かした。

 続けて妻から「誰にも言ってなかったし、話して欲しくなかったです」と言われたユカイは「緑内障も早期発見が大切だろ。俺は、健康診断が大切だって言いたいんだよ。もし、失明する事があっても俺が守ってやるから大丈夫だよ」と返したら、妻に「ユカイさんにお世話は、無理ですよ…」と喧嘩の経緯についてもつづっている。

 妻に「おしゃべり、ユカイ」とも言われたそうで、ユカイは「カッチーーーーーーーーン。な!! 俺の気持ちわかるだろ?!」とファンへの同意を求めていた。