韓国7人組女性グループのAOAが、セクシーすぎるミニスカダンスでファンを魅了した。

 東京・池袋のサンシャイン噴水広場で15日、日本での初アルバム「Ace of Angels(エース・オブ・エンジェルス)」の発売記念イベントを開催。リード曲「Oh BOY」と収録曲の「Like a Cat」、「ミニスカート」を披露した。

 白の上半身にピンクのミニスカート姿で登場。胸のラインを強調し、美脚を大胆に露出した衣装で、ファン約2000人の視線を集めた。「セクシー教師」が衣装のコンセプト。「Oh BOY」を歌いながら自らの黒いネクタイを引っ張り、体を色っぽくくねらせた。最年少のチャンミ(19)は「ネクタイダンスがポイントです。流行りますよね? 今年の忘年会で踊って、盛り上がりましょう」と呼び掛けた。

 元モーニング娘。の高橋愛(29)がサプライズで登場。昨年10月の日本デビュー曲「ミニスカート」からのAOAファンだという。「『ミニスカート』のダンスバージョンを動画で見ています。セクシーで色っぽい。今日の3曲を生で見て、気持ちが上がりました」と笑顔を見せた。

 14日発売の同アルバムは、オリコンデーリーランキング2位に初登場。今後は福岡、大阪、東京・江東区内でも発売記念イベントを予定している。