5人組グループ℃-ute(キュート)が10月31日に行った全国ツアー名古屋公演に、レスリング女子日本代表の吉田沙保里(33)らがサプライズゲストで登場した。同グループのシングル曲「ありがとう~無限のエール~」は、日本レスリング協会公認の選手団賛歌。9月の世界選手権でメダルを獲得した吉田、登坂絵莉(22)川井梨紗子(20)土性沙羅(21)の4選手がアンコールに登場。メンバーと一緒に同曲を歌うパフォーマンスでファンを喜ばせた。曲の最後に吉田と鈴木愛理(21)の2人が見つめ合って熱唱する場面もあり、大歓声が上がった。

 メンバーは吉田の歌声を聞き「すごい美声でした!」。これに気をよくした吉田は「めっちゃ、練習してきました。(合わせて)9人でキュートって感じでいいですか?」と言って笑いを誘っていた。

 メンバーは終演後、吉田から世界選手権の金メダルを見せてもらった。リーダー矢島舞美(23)は「触らせてもらったので、私たちもアイドル界の頂点に立てるように頑張ります!」。岡井千聖(21)は「来年はリオ五輪へ応援に行きます!」。世界に敵なしの王者に刺激を受け、興奮ぎみに夢や希望をそれぞれ口にしていた。【横山慧】