韓国俳優5人組グループの5urprise(サプライズ)が3日、日本初ライブを東京・新宿の山野ホールで行った。

 2部公演の夜の部では、先月28日発売のデビューシングル「5urprise Flight」など8曲を披露。アンコール後に再度同曲を歌い、ファンを楽しませた。

 曲間のイベントでは、5人が絵のうまさを競った。ライオンを描き、ファンの総意で1位テファン(20)2位コンミョン(21)3位テオ(21)4位ユイル(25)と決定。最下位のガンジュン(22)は、黒髪で人面のように描き、「子供たちに、ライオンは怖い存在じゃないと訴えたかった」と説明したが、理解を得られなかった。

 「風船大爆発ゲーム」では、「日本のおいしい食べ物は」などのテーマで1人1人答え、その度に膨らみつつある風船を受け渡した。計3回行い、ユイル、ガンジュン、テオの順で、風船を持っている時に大音量で爆発。新進気鋭の俳優として実績がある5人が、おびえて腰を引く様子に、客席は大喜びだった。

 最後のあいさつでユイルは「これからももっと皆さんに、頑張っている良い姿を見せたい。頻繁に日本に来るので、今日が最後だと思わないでください。皆さんを愛しています」と話し、歓声を浴びた。