第1子出産のため休暇中だったテレビ朝日の萩野志保子アナウンサー(43)が、アナウンス部に復帰したことを報告した。

 24日に公式ブログで「みなさまお久しぶりです。昨年出産し、1年数カ月の産休・育児休職を経て、この11月よりアナウンス部に戻ってまいりました」と報告した萩野アナ。「今こうして職場に戻らせていただけていることに、感謝の気持ちでいっぱいです」との思いをつづった。

 1歳3カ月になった長男の育児の様子をつづるとともに、「安心して預けられる保育環境に出会えたこと、夫の存在、そしてたくましく園生活を満喫してくれる息子、迎えてくれる職場。みんなのおかげでまたアナウンサーの仕事をさせてもらえるありがたみを、ひしひしと感じております」と感謝した。

 アニメ「ドラえもん」の出来杉英才役など声優としても活動している同アナは、同アニメ11日27日放送回の収録をしたことを報告し、「出木杉くんも、のび太くんやみんなとエキサイトしましたよ!おたのしみに」と告知した。

 萩野アナは2000年に映像クリエーターの井口進氏と結婚したが、07年に離婚。14年に第1子妊娠5カ月であることをブログで発表したが、再婚相手や時期については明かしていない。