フリーアナウンサーの田中みな実(29)が、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(32)との破局のショックからか、テレビ番組で暗く沈む姿を見せた。

 24日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した田中。この日の放送では、田中の鳥取プライベート旅行に密着した。

 友人との楽しいはずの旅行だったが、鳥取砂丘を訪れた田中は、そこで楽しげに走る子どもの姿を見つめ、「いいなぁ……家族でこういうところ」と、いきなりしんみりムード。友人に表情が暗いことを指摘されると、「暗い? 明るくしてる方がいいのかな……」とつぶやき、無理やり作り笑いを浮かべるも、痛々しい空気が漂った。

 その後、観光スポットをめぐるも、一向にテンションが上がらない田中。遊覧船に乗った際には、ただ遠くをみつめる哀愁漂う横顔が映された。

 旅館に戻り、温泉に入った直後は浴衣姿で楽しげな様子も見せたが、ビールをがぶ飲みし始めて一変。いままでは全然飲めなかったというビールを30分ほど飲み続け、ついにベロベロに酔っぱらってうなだれる姿を見せた。

 VTRが明けて、旅行先での暗さを指摘された田中。MCのフットボールアワー後藤輝基から「最近、いろいろありましたけど、その影響が?」と尋ねられると「ないです」とキッパリ否定したが、さらに後藤から「『前やったら2人でこうして旅行してたのにな』とか、考えたんじゃないの」と追及されると「うーん……」と苦笑いでうつむき、破局の傷が癒えていないことをうかがわせた。