高校に忍び込んで女子生徒の制服などを盗んだ窃盗の疑いでお笑いコンビキングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、逮捕されたことを受け、同日放送の日本テレビ系「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP」ではキングオブコメディの出演部分が急きょカットされた。

 キングオブコメディのネタの代わりに、同じプロダクション人力舎所属のお笑いコンビアンタッチャブルのネタが挿入されたと話題になっている。

 アンタッチャブルは、2004年にはM1グランプリで優勝するなど人気・実力ともに申し分ないコンビだったが、2010年に柴田英嗣(40)が体調不良により休業。その後休業の理由が女性トラブルが原因の謹慎だったことが判明したこともあり、柴田復帰後もコンビによる活動は再開されていない。今回、「エンタの神様」で放送されたのは過去に放送されたネタの再放送だったため、キングオブコメディの代わりに急きょ差し替えられたと話題だが、そんなふたりのコントが放送されたことでお笑いファンは騒然。ツイッターなどで「アンタッチャブル、過去映像とはいえども事務所的にコンビ活動解禁なのかな」「アンタッチャブル過去のじゃなくて新しいのを見たい」

といった声が多く上がった。

 タレントの武井壮(42)も「アンタッチャブルがふたりでコントを。。感慨深いな。。。久しぶりにこのふたりが観れるの嬉しい。。」と反応。再放送とはいえ、コンビでの様子が放送されたことに対する喜びをつづっている。