タレント新山千春(34)が、俳優でマルチクリエイターの坪内悟(41)との「結婚前提」での交際スタートとの報道を否定した。

 28日放送の日本テレビ系特番「好きになった人13 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」で、新山と坪内はデートした。ロケ後の「結婚を前提にお付合いするorしない」という質問に、ふたりとも「付き合いたい」と回答し、見事カップル成立。新山は「もっと知りたい」「まず友達から」と、坪内は「また是非お会いしたい」と語っていた。

 ただこの企画は放送後、「結婚前提」という部分ばかりがクローズアップされて話題になってしまったらしい。新山は29日にブログで、「新山千春!結婚前提の交際スタートとネットニュースなどで、取り上げていただいたそうですが、、、正直ビックリしましたぁ」とつづった。

 収録後はまだ一度も会っていないと明かし、「お相手の方はお人柄も良くて、優しい方だったので、番組内でもお話しさせていただいた通り、まずはお友達になって、もっと知りたいなぁっと思いました!」とあくまで「お友達から」であることを強調。「子供の事もあるので、、、まずはお友達からゆっくり始めていきたいと思います」とあらためて説明した。