お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が、SMAPがジャニーズ事務所に謝罪したことに、「裏のことが見えると、ちょっと寂しい」と感想を語った。

 解散が報じられていたSMAPが、18日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」に5人そろって生出演し、騒動を謝罪した。

 村本は同日深夜放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」でこの件に触れ、「ほんまにホッとしてるんじゃないですか、みんな」とファンの気持ちを推し量った。

 ただ、草なぎ剛が「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」とコメントしたことで、事務所と所属タレントの軋轢がファンの知るところとなってしまったことに、「裏のことが見えると、ちょっと寂しいな、っていうのはありますよね」と残念がった。

 特に国民的アイドルグループであるSMAPの生々しい情報が明らかになってしまうことに、「SMAPが会社に謝ったりするのは、見たくないな、聞きたくないな、っていうのはありますよね。表舞台で輝いてるとこを見ときたい」と村本。「仲良くやっていただきたいなっていうのはありますね」とコメントした。