SMAP中居正広(43)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜午後11時)が23日、放送された。

 フジテレビ系「SMAP×SMAP」に5人そろって生出演した翌日の19日に収録した分と思われる。騒動については言及しなかったが、ファンが解散報道後に購買運動を行った「世界に一つだけの花」や「夜空ノムコウ」を流した。

 番組では、「ようやく年末年始の話をしますスペシャル」と題して、年末年始に出演した番組についてトークを繰り広げた。中でも、昨年大みそかに放送の日本テレビ系「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」に出演した際、お笑いコンビ、おかずクラブのオカリナ(31)とキスをしたことで、オカリナがファンから殺害予告などを受けた騒動について触れた。

 中居は「オカリナさんにご迷惑をおかけしたようで…」と謝りつつ、「久しぶりのキスシーンだった。いつ以来? 竹内結子ちゃん以来? 15年前くらい? テレビでしてないんだよね。日頃はバンバンしてるんだけど」と冗談も交えて振り返った。ネットを普段から見ないという中居は、「本当に応援してくれてる人は、これだけバラエティーやってれば、分かってくれている。オカリナ、番組に来てくれればいいのに。来てくれたら、和解のチューをしたいと思います」と再共演を望んでいた。