俳優の山本耕史(39)が27日、妻の女優堀北真希(27)との“流出騒動”について話した。

 この日、山本は都内で、女優夏菜(26)と「食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD 2016」授賞式に出席。囲み取材で、関係者が「SMAP、ベッキー、不倫のことは聞かないで。奥さんの質問をする時に名前を出さないで」と“戒厳令”をしいたが、山本は気にせずに、自然体で対応。

 前日に堀北とイタリア料理店に出かけたことを明かし、8日に堀北と不動産店を訪れたことを、接客したスタッフがツイッターに投稿して流出、不動産会社が謝罪した件について、「駄目ですよね。あれは、時代だなと思いました。何とも言えない」と苦笑。「ビチッとやってあげないと。今後の若者のためにならない。(ツイッターの投稿を)1文字100円くらいにしたら。タダだから、書けちゃう。1文字1000円だな」と話した。

 堀北の対応については「知らないかも、フワッとしてますから」。騒動がニュースとして報じられたことには「そうなんですか? あまり気にしていないので」。新居探しについては「いろいろなところを見ている。借りるために行ったんじゃなくて、偵察です」と話した。

 「食べログでお店を探すのが大好き」という夏菜は「口コミや、内観、外観の写真をチェックしています。おとといはお母さんの誕生日を、食べログで探した焼き肉屋さんでお祝いしました。やっぱり、いいですわ、肉は」と笑顔を見せた。