韓国の男性ダンスボーカルグループ、超新星ソンモが2日、東京・タワーレコード渋谷店でミニアルバム「The future with U」発売記念イベントを行った。

 昨年8月にソロデビューし、今作はソロ第2弾。今春に韓国軍隊への入隊を予定しているが、韓国語詞2曲をはじめ、日本語歌詞にも初挑戦して、2曲を書き上げた。「日本語がまだまだだなと思いました。1度韓国語で書いて訳していきましたが、同じ意味でも文字数が合わなかったり大変でした」と苦労したようだが、「ファンの皆さんに向けて作ったアルバムです。内容も気持ちも、みなさんにプレゼントできればと思います」。

 また、同アルバムに収録の「Hello&Goodbye」のプロモーションビデオ(PV)を初解禁し、ファンと鑑賞。すると、昨年放送で収録曲「still love you」が主題歌だったフジテレビ系「別れたら好きな人」主演のピース綾部祐二(38)からサプライズメッセージが流れた。綾部から「すてきな主題歌を歌ってくださって、その縁もあって共演もさせていただきました。非常に甘くて優しい歌声、たっぷりと詰まったアルバム」とべた褒めされ「今度曲を作ったときに、PVへの出演もお待ちしています」と逆オファー。「綾部さんは、ドラマ撮影の時も優しかった。僕のせりふはなかったんですけど、綾部さんは増やしてもいいんじゃないと言ってくれた。大好きです」と話した。