写真家蜷川実花さん(43)がプロデュースした「TSUBAKI湯」の内覧会が10日、東京・墨田区の銭湯「大黒湯」で行われ、タレント椿鬼奴(43)がゲスト出演した。資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」のブランド誕生10周年を記念し、蜷川さんが大黒湯をツバキの花で装飾。入口、脱衣場、風呂場を蜷川さん撮影のツバキの写真で埋め尽くした。11日から3月31日まで限定オープンする。

 10年前からTSUBAKIを愛用しているという椿は「私のためのシャンプーと思って使っていた。10年かけてイベントに呼んでもらい、今日から改名してCMに出たい」と突然の改名宣言。「TSUBAKI鬼奴」のタスキをかけ、「結婚して落ち着きが出て、『きれいになった』という声を聞くし、いい時期だと思う」とPR。10年前は「夜は深夜喫茶で寝て、朝から夕方までバイトする『地獄ツバキ』でした」と振り返ったが、昨年結婚したお笑いトリオ、グランジ佐藤大(35)との結婚生活には「毎日ご飯を作ってくれる」とのろけた。

 また、二股交際騒動の狩野英孝(33)については「びっくりしました。モテるんですね。モテないと思ってた」と話し、複数の女性が名乗り出ていることには「どれだけかい性あるんですか」と驚いていた。