モデルで女優の菜々緒(27)が、インスタグラムに書き込まれるスパム広告に怒りをあらわにした。

 かねてからインスタグラムのコメント欄に書き込まれる商品の宣伝に対し不快感を示していた菜々緒。一向になくならないスパム広告に、10日には「ダイエット関連の商品を紹介するコメントは、私とは無関係で悪徳なものですので気をつけてください」と再び注意を呼びかけるとともに、「スパム黙れ」と怒りをあらわにした。

 ファンから「いちいち反応しなくても」「無視すればいい」「逆に宣伝になるだけ」といった助言を受けた菜々緒は、11日に「私は見て見ぬ振りなんて絶対しません」と強い意志を示し、「何度も言いますが、コメント欄はファンの方と唯一、いつでも繋がれる場所です。ダイエット広告スパムで邪魔されるのだけは本当に許せない」との思いをつづった。

 スパム広告の対策について、「Instagramの会社は動いてくれないみたいです。それが嫌ならInstagram自体やめろってことみたい。笑」と呆れ、「この記事で少しでも被害がなくなりますように。って事でこの投稿は定期となります。私のアカウントでは恒例行事となります」と自身で注意喚起を続けていくとした。