お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(41)が、二股疑惑で話題となったお笑い芸人の狩野英孝(33)の元気がない様子を明かした。

 シンガーソングライターの川本真琴(42)とタレントの加藤紗里(25)をめぐる二股疑惑が持ち上がり、テレビで謝罪する羽目になった狩野。本命は加藤で、すでに破局した川本と交際時期はかぶっていないと疑惑を否定して騒動は“一件落着”となったはずだが、当の本人はまだ心晴れやか、とはいかないようだ。

 伊達は12日に更新したブログで、テレビ番組のロケで一緒になった狩野の写真を公開。その覇気のない表情に「テンション低いなぁー(笑)」と指摘し、「狩野英孝は宮城県のゆるキャラなんだから。みんなのえいこーちゃんですから カノモンですから。いつもみたいにテンション上げて行こうぜー!」と呼びかけるようにつづった。

 しかしそこはお笑い芸人の宿命。自身も騒動をネタにしているらしく「ロケでも散々イジってますけどね(笑)」と伊達。「狩野英孝と仲良くなった心当たりがある全国津々浦々の女性の皆さん…。世間に公にせず、思い出として胸に秘めてあげて下さいね。これ以上、ゆるキャラ(カノモン)を痛めつけないで下さい」と、同郷の先輩芸人として呼びかけたが、「ただ、どうしても公にしたい方は仕方ありませんね、いいでしょう」と、火種を煽った。