作家でタレントの室井佑月(45)が、女性タレントとの不倫問題で議員辞職を表明した自民党の宮崎謙介衆院議員(35)の謝罪コメントについて独自の見解を示した。

 12日放送のラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ!」では、同日行われた宮崎議員の会見について取り上げた。メーンパーソナリティーの大竹まこと(66)が、宮崎議員が不倫について「深く、深く、深く反省して」と「深く」を複数回重ねて謝罪したことに、「言えば言うほど深く反省することになるの? 浅く聞こえちゃうよね。『深く、深く、深く反省して』って、『浅ぇなこいつ』ってことになるよね」と私見を述べ、さらに「よくわかんないけど近頃、言葉を重ねるのと、『心からお詫びします』っていうね。いやいや、お前はどこからお詫びするんだ」と、昨今の謝罪会見で用いられる言葉に疑問を呈した。

 金曜レギュラーとして出演した室井は、「心からお詫び」に対して、「今回は不倫だったんだから『股間からお詫びします』じゃない?」と持論を展開。「だって、そこがダメだったんだからさぁ。『心から』じゃなくて『股間からお詫びします』って言ったら、『二度としません』って聞こえない?」と不倫をネタにして笑い飛ばした。