内村光良(51)が、「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動のため休業したタレントのベッキー(31)にエールを送った。17日、都内で行われた就職情報サイト「マイナビ2017」新CMの発表会に出席した。ベッキーとは「世界の果てまでイッテQ」(日曜午後7時58分)で共演していたが、ベッキーの所属事務所が騒動の影響で当面の間出演を取りやめることを発表していた。

 イベントで就活生たちに「頑張れ~!」とエールを送った後、報道陣から「ベッキーさんにもエールをお願いします」とリクエストされた。すると、「戦っていると思います。ファイトー!」と、メガホンを持って叫び、笑いを誘っていた。

 イベントでは、就活生3人からアドバイスを求められ、エールを送った。ただ、青学大2人、早稲田大1人という就活生たちの学歴を知るや、「マジか! じゃあ大丈夫だよ。どっか引っ掛かるよ。入りたかった~。こっちは日本映画大学だよ。うちはろくなのいないんだよ」と嘆いていた。同大学の卒業生には、内村の所属事務所の後輩で、二股にとどまらない「6股騒動」の渦中にいるタレント狩野英孝(33)もいる。

 明日18日から放送の同社のCMに出演する。