さまぁ~ず三村マサカズ(48)が、自身のツイートがきっかけで相方の大竹一樹(48)とフジテレビ中村仁美アナウンサー(36)夫妻の離婚危機を招いてしまった騒動を明かした。

 三村は16日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」にゲスト出演。これまでツイッターで幾度もの炎上騒ぎを起こしてきた三村だが、今年に入ってからも自身のツイートによって、相方の夫婦間に火種をまいてしまったという。

 その原因となったのは、テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」で共演する同局の狩野恵里アナ(29)が1月31日にツイッターに投稿した大竹と大江麻理子アナ(37)のツーショット写真。三村いわく、この日は「モヤさま」の元レギュラーだった大江アナを含めて久しぶりに飲んでいたという。ただ、悪フザケした三村は、この大竹と大江アナのツーショット写真に「これは、?センテンススプリング?」と、ベッキーの不倫騒動をネタにしてツイートした。

 このツイートが、大竹の妻である中村アナの知るところとなり、夫婦間で大げんかになったという。大竹から「お前のツイートのせいで、俺んちは離婚しそうになってる」と苦情があり、「久しぶりに大竹に怒られました」と明かした。