ロッテ涌井秀章投手(29)と交際中のモデル押切もえ(36)が22日、配信サービス「アメーバFRESH!」の「BLOG ON AIR」に生出演した。交際発覚後、初めて公の場に姿を現した。

 番組冒頭に、司会のTKO木下隆行(44)から「おめでとうございます。幸せですか?」と聞かれると「ささやかですけど、幸せです」と笑顔を見せると、木下も「ハッピーオーラが出てますよね」と突っ込まれていた。

 放送終了後、報道陣の取材に応じた。2人の交際は、今月16日に明らかになり、同17日に押切が公式ブログで、キャンプ中の涌井も「真剣に交際しています」と認めていた。お互いに「粛々と頑張ろうと。浮かれずにいこう」と話したといい、周囲からも応援の声が届いているという。涌井は結婚について「段階を踏めばじゃないですかね。今すぐそういう話はないですが、これから順調にいけばだと思います」と話したが、押切は「その言葉のままです。そうなっていければ」と前向きだった。

 またバレンタインには、スタッフ用に作ったという生チョコ風のガトーショコラとは別のものを、キャンプ地に送ったといい、取材陣から「チョコはロッテ?」と聞かれ「もちろんそうです」と笑顔を見せていた。