女優米倉涼子(40)が24日、東京・西銀座チャンスセンターで、CMキャラクターを務めるグリーンジャンボ宝くじの発売開始イベントに出席した。1等と前後賞を合わせると賞金は6億円となる。

 昨年、年末ジャンボ宝くじが当たったらセレブ留学が夢と語っていた米倉だが「留学の予定は立っていません。今回は、今まで夢を持って挑んでいたので、今回は当たってから夢を考えたい」と語った。また、春にやりたいことを「みんなでお花見をしたい」と紹介した。離婚騒動の渦中にあるが、同騒動に触れることはなかった。

 イベントには同様にCMキャラクターを務める原田泰造と所ジョージも出席。原田は6億円が当たったら「喫茶ジャンボをつくって、その上の階にサウナを作りたい」。所は「今、寒くてトイレに行きたいので、仮設トイレをつくりたい」と語った。

 また、所は芸能界で相次ぐ不倫騒動にも言及。「恋や愛情って、他のものを捨ててもそっちに行ってしまう。恋や愛情は、人の感情の中で一番上の方にあるんだなと思う」。さらに「いろいろなことが見えているのに、そこが見えないくらい恋しちゃうわけでしょ。ルールが分かっているのに。だから、それはそれとして人としてすてきだなと。不倫がいいというわけではないよ。すてきだなと」と語った。