尻の力で痴漢を捕まえた声優の久木田かなこ(26)が、反響の大きさに驚いた。

 久木田は19日にツイッターで「とんでもない方法で痴漢を捕まえてしまった。 駅じゃなくてよかった、駅だったらいろいろ面倒になるところだった。 痴漢も絶句 私も絶句」と書き出した。その“とんでもない方法”というのは、尻を触ってきた男の手を、久木田が乗馬で鍛えられた大殿筋の力で絞め上げたのだという。

 「ぼーっと乗馬のこと考えてたんですよ。で、お尻をキュッと締めたんです。 そしたらなんか違和感があって。振り向いたら男の人硬直してんの。尻の割れ目に中指挟まってんの。もうさ、がっつりホールドだよね」と明かしていた。

 この出来事は、24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でも紹介され、放送後には「久木田かなこ」の名前がたちまちヤフーの急上昇ワードにランクイン。ツイッターにはファンや友人知人からコメントが多数寄せられ、フォロワー数も急増。久木田は「ふぁ!?!?ごごごごご5000人フォロワー!?ありがとうございます!!!! 」と驚いた。

 大反響に「5日前の私に言っても絶対この状況信じられないと思うんだ」「なんだかYahoo急上昇ワード4位らしく震えてます」と動揺しつつ、新たに増えたファンに「知らねえよって方がほとんどだと思います。 普段リアル脱出ゲーム、体験型謎解きゲームなどの場所で主に活動しております」と自己紹介した。

 さらに今回の痴漢撃退のエピソードはさっそくウィキペディアに書き込まれ、「Wikipediaにケツ圧の件追加したの誰ですかwww」とつづった。