Perfume(パフューム)の配信限定シングル「FLASH」(16日配信開始)のジャケットを、広瀬すず(17)主演で映画化もされた人気漫画「ちはやふる」の原作者、漫画家末次由紀氏が書き下ろしたことが6日、分かった。

 末次氏とPerfumeは互いにファンということもあり、同曲が映画「ちはやふる」の主題歌に決まった。Perfume側がジャケットのイラストを依頼したところ、末次氏が快諾した。そのイメージは「漫画『FLASH』があったとしたら、第1巻の表紙になるようなイラスト」。

 Perfumeの音楽プロデュースを手掛ける中田ヤスタカ氏(36)が書き下ろしたアップテンポな曲で、末次氏は「歌声のピュアさと、作り込まれたデジタルサウンドのマッチングに、昔と今を網羅する大きなイメージを感じることができました」と曲からイメージを膨らませ、春らしい躍動感あふれるPerfumeの3人を描いた。

 Perfumeは「憧れの末次先生に、まさか自分たちを描いてもらえるなんて、光栄過ぎて鳥肌がとまりません!!」と感激している。出来栄えについては「本当にかわいく描いてくださいました(笑い)」。また「少しずつ散らばっているお花も、末次先生らしさがあって感動ですし、星のポップな感じは私たちにとっても珍しいです。とっても気に入っています!」と話しており、「この衣装ほんとに着られたら面白いなぁ~」と夢を膨らませている。

 映画「ちはやふる」は「上の句」(19日公開)と「下の句」(来月29日公開)の2部作で公開される。