歌手のmisono(31)が、バトルを繰り広げているタレントの吉木りさ(28)との“果たし合い”を避ける理由を明かした。

 出席した新年会でmisonoが吉木に「何なんアンタ!? ウチ、嫌いやわぁ!」とかみついたことから始まった今回の対立。吉木は自身が出演するラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、共演者たちからの焚き付けもあり、misonoへの挑発を続けている。共演者たちはこの騒動を面白がり、番組にmisonoを呼んで2人の諍いに決着をつけさせようと盛り上がっている。

 しかし当のmisonoは自身のブログで、今回の件について反論するのは「向こうの“思うツボ”」だとして「けんかしてる暇もない」と受け流していた。

 発言は避けたかったmisonoだが12日に更新したブログで、今回の件でワイドショーから出演オファーがあったことを報告。しかし「いつも見てる番組だったので、引き受けたかったのですが、相手のおかげで、TVに出演できても、嬉しくないし、もし出たとしても、自分が悪者&嫌われ者になるだけだし、誰かを利用して仕事をするのは“今まで1番、否定してきた”“売名行為&話題作り”になるから、それだけはしたくないし、“裏で人の悪口を言う人”にはなりたくないし、陰口は(言われるのも、言うのも)嫌いなので」との理由でオファーを断ったことを明かした。

 また、「アッパレ-」に出演することについても「本人に嫌がられてるのに、ラジオの方にいくのも、どーなの?!お互いプラスになるなら良いんだけど、謝罪させてしまったり、怖がってるんなら、可哀想だし…」と乗り気ではない様子を明かした。