ロックバンドLINDBERGのボーカル、渡瀬マキ(47)が、歌手で女優の小泉今日子(50)の“男前”な姿を明かした。

 かねてより小泉への憧れをSNS等で公言している渡瀬。14日に更新したブログでは、小泉が出演する舞台「家庭内失踪」を東京・下北沢の本多劇場で観劇したことを報告し、「小泉今日子様 色っぽくて色っぽくて歩き方しぐさすべてが役に入りきってるので声までも全然違います とっても面白い舞台でした!もう二回ほど観たいかな」と感想をつづった。

 終演後に楽屋を訪ねた渡瀬は「ハグもしてくれました(遠い目)やばい ほれる」とさらに感激。その後、近くで飲もうということになり、小泉も誘うと「行けたら行くね~~」との返事。そして実際に小泉が店に現れ、「なんとわたしのお隣に小泉今日子様!!」「お酒をおいしそうに飲んで おいしそうにタバコを吸って 役者さん全員に気を声をかけて そばに行き話をきき なんて男前なお方なのだ!ほれる」と酒席での小泉の様子をつづった。

 さらに渡瀬は小泉から「マキちゃんはさぁ周りに気遣いすぎなのよーPUFFYみたいにしてればいいのよ~」「マキちゃん色気がない」などとアドバイスをもらったという。「あぁ小泉今日子様のような溢れる色気が欲しい!と本気で思った夜だった」と振り返った。

 また、LINDBERGが今年で30周年を迎えることについて、小泉からは「(記念ライブ)やりなやりなー絶対色々やりなーと 歌いに行くよー今すぐキスミー」と約束されたという。あこがれの人からの言葉に渡瀬は「なんといううれしいことを言ってくださるのだ!愛があふれておるのだ!」と興奮。そして「はぁスターってやっぱり懐がすごいのだ そして小泉今日子様は本当のスターなのだ」とウットリ。「逆に偉そうにして周りに気を使わせてるスターもいるがそれはちとちーせー と小泉今日子様に会うと思ってしまうのだ」と興奮冷めやらぬ様子でつづった。